ITセキュリティ管理的日記

ITセキュリティというかサイバーセキュリティ担当者の雑記です。IT関係ないことの方が多いです。

『あずきのチカラ 目もと用』を3ヶ月使ってみた感想

「あずきのチカラ」を購入してから3ヶ月ほど経過しましたが、まだまだ活躍しています。

使い捨ての「めぐりズム」と違い、毎回電子レンジで加熱する手間があるので、面倒で利用しなくなることが不安でしたが意外とほぼ毎日使っています。


寝る前に使うと気持ちよくてスッと眠りに落ちるのがポイントです。

寒さが身にしみるこれからの時期、ますます活躍しそうな桐灰化学から発売されている『あずきのチカラ 目もと用』をご紹介します。

『あずきのチカラ 目もと用』とは??

電子レンジで数十秒加熱することでホカホカになる蒸気アイマスクです。


こちらが「あずきのチカラ」の特徴です。

  • 電子レンジで30秒〜40秒加熱するだけで利用できる。
  • 100%あずきを利用した、あずきの香る天然蒸気。
  • 定価780円というお買い得価格。
  • 250回繰り返し使える。(1回当り税抜き3.12円というコスパ)


f:id:popondol:20171110002907j:plain
私が愛用しているあずきのチカラ(フクロウ限定デザイン版)

仕事でパソコンを使う時間が多く眼精疲労を感じる中、780円なのでダメ元で購入したのですが思いの外に良い商品でした。

利用方法

電子レンジで30秒前後加熱したものを目元にのせるだけです。

注意点が一つ。
レンジで温め過ぎた場合は「キケン」のマークが出るため、「キケン」マークが消えてから使うようにすること。


また、小豆に水分を吸収させるために、一度使用してから四時間の間隔を空けるようにとの記載がありました。
連続で使用できないのは欠点かもしれません。

f:id:popondol:20171111025619j:plain
裏面は一定温度以上になると「キケン」の文字が浮き出る親切仕様
(生地に使用感が出ている。。)

まとめ

「あずきのチカラ」を使う時と、使わない時では目の疲労感と蒸気によってしっとり感が明らかに違います。

私はホットアイマスクはそこそこ利用しており、「めぐりズム」から入ったのですが、こちらの商品は使い捨てではないのがお気に入りの理由です。
780円という価格で安く、この効果で繰り返し使える点は非常に良いと思います。


実感としては思った以上に気持ち良く、効果を考えると電子レンジでの加熱という手間は少なく感じています。

面倒くさくてお金を気にしない人やあずきの匂いが気になる人は、使い捨てタイプの「めぐりズム」を利用するもの良いかと思います。
そうではない方に対しては「あずきのチカラ」がおすすめの入眠グッズです。